はじめての方はご覧ください。
商品について
- Q
- はじめてWATER REPELLENT BRILLIANT X®(ブリリアントエックス)を使用します。
アドバイスはありますか?
- A
- はじめてブリリアントエックスをご使用のお客様には1ヶ月に2~3回ほどのお手入れをおすすめします。
これによりブリリアントエックスのコーティング層がしっかりと形成されて定着し、
その後のお手入れがスムーズ(撥水・防汚効果によって汚れが落ちやすくなります)になります。
- Q
- ブリリアントエックスを使ったお手入れは、どうすればよいのでしょうか?
- A
- 少し汚れが気になる程度であれば、しっかりとボディ全体に水をかけて、マイクロファイバークロスを使いながら水で洗い流してください。
水を拭き取るときに、ブリリアントエックスを軽くスプレーしながらマイクロファイバークロスで塗り伸ばすように拭き上げてください。
汚れがひどいときにはカーシャンプーなどを使って洗車し、しっかりと洗剤を洗い流した後、ブリリアントエックスをスプレーしながら丁寧に拭き上げてください。
艶と滑らかな肌触りがよみがえり、ブリリアントエックスの定着力と撥水力で優れた防汚効果を発揮します。
拭き上げのコツは、一度にボディ全体にスプレーせず、ボンネット・フェンダー・ドア・窓ガラスなど、部分的にスプレーしながら丁寧に仕上げていくことです。
Quick & Easy Coatingページはこちら >>
- Q
- 洗車機を利用していますが、ブリリアントエックスを使用することはできますか?
- A
- 洗車機をご利用の場合は、洗車機で「シャンプー洗車」をした後、
ブリリアントエックスを直接ボディやガラス面にスプレーし、水に濡らして軽く絞ったマイクロファイバークロスで
塗り伸ばすように拭き上げてください。
但し、ボディ全体にスプレーせず、ボンネット・フェンダー・ドア・窓ガラスなど、
部分的に塗り伸ばしながら仕上げてください。
- Q
- ブリリアントエックスは何色のボディにでも使用できますか?
- A
- ブリリアントエックスは全ての塗装色に使用できます。
- Q
- コーティング施工をした車にも使用できますか?
- A
- あらゆるコーティング施工車のお手入れに使用していただけます。
ブリリアントエックスでお手入れすると、施工コーティングの性能を持続させる効果があります。
- Q
- 洗車後、時間が経ち、ボディが完全に乾いた状態になっても使用できますか?
- A
- ボディに埃などが付着している可能性がありますので、
もう一度水でボディを洗い流してから、ブリリアントエックスを使用してください。
- Q
- 炎天下でも使用できますか?
- A
- 炎天下でのご使用はお止めください。
- Q
- 水アカなどの汚れがついている状態で使用すると一緒に汚れも落とせますか?
- A
- ブリリアントエックスで水アカや汚れを落とすことはできません。
カーシャンプーや水アカクリーナーなどできれいに下地を整えてからご使用ください。
- Q
- 耐久性はどれくらいですか?
- A
- 車の保管状況・使用状況によって異なりますので一概には云えません。
塗り重ねを繰り返すことで耐久力は増していきます。
- Q
- 1本で何台分くらいのコーティングが可能ですか?
- A
- 普通車約6台分を目安としています。
※使用量は個人差があります。
- Q
- トリガーを引いても動かずスプレーできません。
- A
- トリガーの黄色いストッパーを外してご使用ください。
ストッパーを外してもトリガーが動かない場合はこちらをご覧ください。
- Q
- 取扱説明書を紛失いたしました。どうすれば入手できますか。
- A
- PDF形式のデータを下記よりダウンロードして頂けます。
WATER REPELLENT BRILLIANT X取扱説明書(PDF形式・548kb) >>
購入について
- Q
- ブリリアントエックスは他のネットショップや量販店でも購入できますか?
- A
- Wit Online Shop・Amazonの販売となります。
- Q
- メンバー登録をしないで商品の購入はできますか?
- A
- メンバー登録をしなくても商品の購入はできます。
但し、キャンペーン等を利用される場合にはメンバー登録が必要です。
メンバー登録ページはこちら >>
- Q
- 注文した商品が届きません。
- A
- お手数をお掛けして申し訳ございませんが、
お問い合わせフォームにてご連絡をくださいますようお願い申し上げます。
お問い合わせページはこちら >>
- Q
- 商品は届きましたが、容器が破損していました。
- A
- 破損・不具合の場合はこちらをご覧ください。
- Q
- パスワードを忘れてしまいました。
- A
- ログインページの「パスワードを忘れた方は」にて再発行手続きをお願いいたします。
ログインページはこちら >>
- Q
- 会員IDを忘れてしまいました。
- A
- 電話にてお問い合わせください。ご本人確認の上、再発行いたします。
株式会社 ウィット EC事業部
TEL:06-6374-7757
受付時間:11:00~17:00(土・日・祝日を除く)