大阪府 T・A様

8年前に買ったプリウスα、新車購入時にガラスコーティングしたまま、その後なーんにもしてなかった汚れ放題の車に使ってみました。
結論から言うと、新車時の艶!ツルツル!ピカピカ!に戻りました!
多少の傷はホント目立たないくらいにきれいになりました。
ブリリアントXの洗車チームの方が友人の知り合いだったので作業をしてもらいました。

まず、中性洗剤で油分除去洗車。その後、ラバークロスで鉄粉除去。
何も手入れしていなかった車は水垢だらけだったので、イオンデポジットを取るクリーナーも使い、ポリッシャーを使って磨きもかけてもらいました。
(ふだんはネイルの仕事をしているので、下地処理の大切さは十分わかってますw)

ベースをキレイにした後、濡れた車体にブリリアントXを噴霧し、柔らかなスポンジで丁寧に塗り伸ばしてもらいました(この作業見てても簡単、ふだんはマイクロファイバークロスで拭き上げるだけで良いそうです。私にもできますw)。
ガラス部分は乾いた布できれいに磨き上げていただきました。

今回は最初の塗布だったので、時間がかかりましたが、これから月1回、洗車機通した後、こちらのスプレーを使って撥水や艶を保ちたいと思います。触ってもすべすべでとっても気持ちいいです〜。